カラッポメモ

TCGについて書きます

ファミ通カップに当選しました(追記)

お久しぶりです。最近はまたシャドウバースをやり始めています。

 

 

ファミ通カップ

ファミ通カップの東日本予選Aに当選しました。

昨年のrageでは落選し,モチベーションが激減したので(このブログを更新しなくなったのもrage落選がきっかけです)、今回の当選は非常に嬉しいです。

 

ブログについて

ブログは全くといっていいほど更新していませんでしたが、今でも読んでくれる方がいたり、2pick関連の記事を丁寧に引用して下さる方がいたりして非常に嬉しかったです。今後しばらくは考えをまとめるためにも更新していこうかと思います。

 

最後に

普段ランクマッチで1人で練習しているのですが、このままではファミ通カップは厳しいと感じています。特定のデッキと集中して何戦かして、確かな知識・経験を付けていく方が良さそうです。また、JCGにも時間が合わずに参加できずbo3も練習できていません。

もし、練習に付き合ってくれる親切な方がいましたら、私のtwitter(@emptyIE)に声をかけてくださると助かります。

 

追記、jcgの結果を収集してみました

ファミ通カップに向けた情報収集の一環で、スクレイピング()をしてjcgの結果を収集してみました。

f:id:siraisatoru:20170126041633p:plain

リーダーの組み合わせごとの勝敗から相性を見たり、日付ごとのリーダーの分布から流行を調べたりと、多少は役に立ってくれそうです。