カラッポメモ

TCGについて書きます

2023-01-24から1日間の記事一覧

【旧裏】ハレツー殿堂デッキランク 2023/01版

ハレツー旧裏バトルで使われているルールにおける、個人的デッキランクを紹介します。翌年版はこちら。ハレツー旧裏バトルは毎月行われているので、これから参加して勝ち越したい初心者や、ブランクがある方の参考になれば幸いです。環境についてまとまった…

【旧裏】ウィンディマイン -デッキ解説

ハレツー殿堂デッキランク2023/01のサンプルリスト解説です。 とっしんで80ものダメージを出せるウィンディを、マルマインのエネエネでサポートするデッキ。旧裏当時は川村という呼称が付いていたそうです。ハレツー殿堂では無色二個エネルギーが無制限なの…

【旧裏】メガバナ -デッキ解説

ハレツー殿堂デッキランク2023/01のサンプルリスト解説です。 メガニウムとフシギバナをポケモンセンターで回復して戦うデッキ。ポケモンセンターが強力で、HP100を一撃で倒せないビートダウン対面には、まず有利が取れているといっていい、パワーの高いデッ…

【旧裏】わるクロランターン -デッキ解説

ハレツー殿堂デッキランク2023/01のサンプルリスト解説です。 序盤からエネルギーリムーブ、スパーク、わるクロで先制して相手の場を荒らすデッキです。バトル場への打点は低いですが、ベンチで育てているアタッカーに傷を付けることで、やさしいランターン…